車のニュース

伊藤雅雪・経歴&学歴と嫁や子どもは?

WBO世界スーパーフェザー級王座決定戦で、日本の伊藤雅雪選手が、同級1位のクリストファー・ディアス選手を下して劇的な勝利を収めました!!

クリストファー・ディアス選手は、プエルトリコ出身の選手で、プロボクシング戦績は23戦23勝(15KO)で、KO率は65%のハードパンチャーの選手です。

その右ストレートの威力とその上半身の厚みなどから体重以上の大きさを感じますので、決して弱い選手ではありません。

さて、そんなクリストファー・ディアス選手を下した伊藤雅雪ですが、経歴&学歴と嫁や子どもはいるんでしょうか?

 

伊藤雅雪・経歴&学歴・プロフィールは?

伊藤雅雪選手の経歴&学歴とプロフィールについてです。

 

・本名: 伊藤 雅之

・身長: 174cm

・誕生日: 1991年1月19日(27歳)

・出身地: 東京都江東区

・スタイル:  オーソドックス

 

伊藤雅雪選手は、27歳でチャンプですので、決して早くはないですね・・・

 

伊藤雅雪選手の経歴は異色で・・・

 

高校まではバスケットボール部に所属、進学したのは、駒澤大学高等学校なのですが、その際にもバスケットボール推薦での進学でした。

 

さらに、その後進学した駒澤大学在学中の2009年5月26日にボクシングデビュー。

 

普通は、幼少期からボクシングをやっていたり・・・というボクサーが多い中で、ボクサーとしてはまだ9年弱なんですね。18歳からボクシングを始めた計算ですね。

 

しかし、デビュー後は、2012年11月4日に山尾和幸を下して東日本新人王になります。

 

さらに、2012年12月16日、全日本新人王・・・ 2013年9月30日、WBC世界ライト級ユース王座獲得と順調に進化を遂げます。

 

その後、OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級王座、WBOアジア太平洋王座獲得と返上を経て今回の世界戦にたどり着きました。

 

今回の世界戦も、判定勝ちではあるものの、試合で4回にダウンを奪うなど圧倒的な力の差を見せての勝利でした。

 

伊藤雅雪・嫁や子どもは?

伊藤雅雪選手は既婚で嫁と子ども2人(娘さん)います。

 

伊藤雅雪選手が奥さんと出会い結婚したのが、大学生時代・・・ 奥さんの名前は分かりませんが、

 

そしてお子さん2人に恵まれています。

 

「ゆずパパ」と呼ばれているところから、娘さんの名前は「ゆず」ちゃんでしょうか?可愛い名前ですね!!

伊藤雅雪今後は?どうする?

世界王者となったボクサーに向けてこの質問も変ですが「伊藤雅雪今後は?どうする?」ですね。

 

はいっ! これは防衛戦を重ねて勝ち続けてほしいですね!!

 

サッカーでの番狂わせについては「ジャイアントキリング」と呼ばれ、ボクシングのそれは「UPSET(番狂わせ)」と称されます。実際に今回の世界戦ですが、伊藤雅雪選手のセコンドと家族と友人数名だけが帯同していました。いかにノーマーク状態だったのかが分かります。

 

ただ、今回の戦いの内容からして、「勝つべくして勝った」と思います。

 

これからは是非、連勝してほしいものですね。きっとやれますよ!!

 

>> グーグルマップの代わりの無料アプリは?なぜゼンリンはMapboxと提携?理由は

こんな記事もどうぞ⇒ 新型ジムニー・実燃費が悪すぎる!は本当?JC08モード&WLTCモード徹底比較

小林麻耶・ポルシェで違反切符!種類・モデルは何&価格(値段)はおいくら?なぜ安東弘樹アナが?

花田優一のイタリアの愛車は何(車種は)?スペック&価格はいくら?なぜ選んだ?

Sponsored Links

-車のニュース

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© vehicle info , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.