芸能人&有名人の愛車

吉川晃司・下町ロケットの財前部長オーダーメイド風スーツはどこで買える?

2018年10月から始まるTBSの連続ドラマ「下町ロケット」にあの財前道生部長こと・吉川晃司さんが帰ってきます!!そんな吉川晃司さんが出演する「下町ロケット」の財前部長が着るオーダーメイド風スーツはどこで買えるのか?どのブランドのものが近いかを取り上げたいと思います。

▼関連記事▼
吉川晃司・愛車フェラーリの価格(値段)&なぜボロボロ?

 

吉川晃司・下町ロケットの財前部長オーダースーツ風スーツはどこで買える?

まず、吉川晃司さんが出演する「下町ロケット」の財前部長が着こなすスーツは市販では手に入りません! 

完全なるオーダーメイドになります!!そりゃそうですよね。

あの高身長では「ぴったりサイズ」の既製服のスーツはなかなかないですよね。で、思ったのが、「下町ロケット」の財前部長が愛用のオーダースーツに近いメーカーorブランドのスーツは何かという点。

 

あの吉川晃司さん演じる財前部長が着こなすスーツですが、スーツのジャケットのウェスト部の絞り込み具合が特長。それが吉川さんの肩幅の広さをより際立たせている気がします。あと、何気に吉川晃司さんの白髪もアクセントの一つになっている気がします。

さて、吉川晃司さん演じる財前部長が着こなすオーダースーツの特徴に近い既製のスーツとして以下のスーツをあげたいと思います。

 

Dior Homme(ディオールオム)

出典:http://goethe.nikkei.co.jp/fashion/business/150630/01.html

Dior Homme(ディオールオム)は、クリスチャン・ディオールの男性向けラインとして設立されたブランドです。

そのスーツの特長は、黒を基調としたスリムなシルエットがメインであり、機能性が高く動きやすいこともさることながら、とにかく”細身のスーツ”であること。そして、身体を鍛えてグッドシェープを保っていないと似合わないスーツでもあります。

 

公式サイトはコチラ ⇒ ディオールのサイト

 

ちなみに、偉大な世界的デザイナーである”カールラガーフェルド”が、Dior Hommeのスーツを着るためだけに、13ヶ月で42kgものダイエットをしたのは有名なエピソードです。

また、あのベッカムがロイヤルウェディングで着たブランドのスーツとしても知られているんですよね!

 

キッズたちまでが愛用するスーツブランドだったりします!

 

Dior Homme(ディオールオム)の口コミは?

Dior Homme(ディオールオム)のス―ツを着てみた方の実際の口コミなのですが、こんなものがありました。

 

素晴らしいシルエットがウリですよね。ストイックなまでのタイトシルエットは素晴らしいと思います。ディオールオムのスーツシルエットはドロップ10と呼ばれ、身幅とウエストが10センチ違うんですね。それくらい絞ったシルエットにしているわけです。着るととてもきれいなラインを作ってくれるのはそのおかげでしょう。しかし着る人を選びますね。太った方には似合わない。

引用元:ヤフー知恵袋

 

これらのエピソードや口コミの数々・・・まさに着る人を選ぶスーツといえますね。やはり、まずボディーメイキングから要スタートといった感じでしょうか(笑)

また、Dior Hommeなのですが、ニットなどプライベートで着れるアイテム類も充実していて、他の高級ブランドと比べて、比較的リーズナブルで手が届きやすい価格なのも親しまれている秘訣だったりします。

↓ ↓ ↓ ↓

 

いずれにしても、Dior Homme(ディオールオム)のスーツは、鍛え込んでいてスタイルの良い吉川晃司さん=財前部長が「下町ロケット」の中で着るスーツと似ているといえます。

 

DOLCE&GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ)

ドルカバという愛称で親しまれているのが、このDOLCE&GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ)

男の色気を演出するなら、このDOLCE&GABBANAで間違いないでしょう。ARMANIと同じように”ちょいワルブランド”として、多くのモテ・メンズに愛用されてきました。

イタリアを代表するファッションブロガーのマリアーノ・ディ・ヴァイオさんが愛用するのもDOLCE&GABBANA。ありきたりの言い方になってしまいますが「とにかくかっこいい」の一言。フェロモン発散に一役買っています!

 

Dolce & Gabbanaさん(@dolcegabbana)がシェアした投稿 -

ちなみに、ジェニファー・ロペスさんが着ているのもDOLCE&GABBANA。DOLCE&GABBANAの醸し出すセクシーさは男女関係ないですね。

 

Dolce & Gabbanaさん(@dolcegabbana)がシェアした投稿 -

DOLCE&GABBANAのよくある評判とは?

ドルカバこと、DOLCE&GABBANAはかなりメジャーなブランドではありますが、デメリット的に言われるのが、そのセクシーさで、若干ビジネスシーンには向かない場合があるという点。

といっても、DOLCE&GABBANAのすべてのスーツがそういうワケではないので、きちんとしたモデルを選べばいいだけの話ではあります。

たとえば、DOLCE&GABBANAのラインがスリムすぎるブラックスーツなどを選んでしまうと、ビジネスでは浮いてしまうという意味です。

こちらは、スリムかつシャープなVゾーンが特徴のセクシーな2つボタンジャケットと、フロントダーツ仕立てのジップフライパンツのセットアップのスーツです、リッチな佇まいに、少しだけの遊び心も詰まっている男の一着です。もちろん、パンツがアンクル丈ですので、こちらはオフに着るデザインになりますね♪

 

DOLCE&GABBANAスーツ▼

↓ ↓ ↓ ↓

いずれにしても、DOLCE&GABBANAは、そのラインが、吉川晃司さん演じる財前部長が背中で語るときに欠かせないアイテム・オーダースーツのラインに似ているといえます。

細身でシャープな体形を表現するDior Hommeに対して、こちらは男のセクシーさを表現するのにピッタリといえるでしょう。パーティーなどの場面でも着れるアイテムを多数用意しています。

>>  芸能人(有名人)とアスリート&スポーツ選手の愛車まとめ!

 

まとめ

吉川晃司さん出演の「下町ロケット」で財前部長が着るオーダースーツ風スーツは以下のブランドから探せます。

 

・ Dior Homme(ディオールオム)

・ DOLCE&GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ)

 

双方とも、ある程度鍛え込んでボディデザインをしてからでないと似合わないスーツといえますね。そもそも、スーツの由来は”軍服”という説もあり、鍛え上げた男の着るアイテムですからね。

ですが、カッコいいスタイルを作ってから着れば、あなたの評価はうなぎのぼりかも・・・どちらも、ある意味では着る人を選ぶスーツなので、自分にフィットした時に得られる満足感は格別かもしれませんね。

登場人物のキャラの濃さやストーリー全体がまるで時代劇を見ているようなスカッと感を味わえるのが「下町ロケット」。そんな「下町ロケット」の中で重要な役割を担うのが、財前道生部長こと・吉川晃司さんです。

吉川晃司さんって、一見「漢気」的な部分ばかり強調されがちだったりします。たとえば、愛車フェラーリ「ボロボロ」の件とか・・・でも、時折、垣間見える繊細な素顔がギャップがあってイイのかもしれませんね♪

10月から始まるTBSの連続ドラマ「下町ロケット」放送後のビジネスシーンで、財前部長風のスーツを着た男子が増えること・・・間違いない?でしょう。

 

▼関連記事▼
吉川晃司・愛車フェラーリの価格(値段)&なぜボロボロ?

こんな記事もどうぞ⇒ 小林麻耶・ポルシェで違反切符!種類・モデルは何&価格(値段)はおいくら?なぜ安東弘樹アナが?

花田優一のイタリアの愛車は何(車種は)?スペック&価格はいくら?なぜ選んだ?

★セレブのクルマをチェック! → 芸能人&有名人の愛車まとめ

Sponsored Links

-芸能人&有名人の愛車

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© vehicle info , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.