外車

香取慎吾CMのBMW・X2の価格&スペック・実燃費とエクステリアや内装は?

BMW・X2

SMAP解散後、活躍の場を広げているのが、香取慎吾さん。その香取慎吾さんがブランド・フレンドに就任したのがBMW。ここでは、香取慎吾さんのCMに登場したBMW・X2の価格&スペック&実燃費とエクステリア&内装に注目しますね。

こんな記事もどうぞ! ⇒ 滝沢秀明・引退後の年収(収入)は?愛車遍歴と価格・スペック&分かる性格とは?

 

香取慎吾CM登場のBMW・X2の価格(値段)は?

香取慎吾さんのCMに登場したBMW・X2の価格(値段)は、436~515 万円になります。

モデルは全部で4種あり、エントリーモデル(sDrive18i)が436万円~になります。

でも、実際には、エントリーモデルじゃなくて、もう少し上のモデルを選びたくなってしまうかも。この価格が高いのか安いのかは、人により受け止め方は違うと思いますね。

ただ、国産車でもSUVで普通に300万円オーバーの車種もあるわけで、そこにプラスアルファ100~150万円プラスして、BMWのオーナー感に浸れる・・・満足感や誇らしさみたいなものを得られると考えれば、そこまでバカ高いとはいえないんじゃないかと・・・。

 

BMW・X2

(画像引用:https://www.edmunds.com)

あと、昔は、「外車はよく壊れるし、修理にもバカ高いお金がかかるし・・・」というイメージを持っている人もいるかもしれません。

しかし、今は、3年保証あるいは5年保証など、最初から長期保証を選べますよね。その保証期間内であれば、壊れたり、トラブルがあっても、お財布に負担が少なくて済んだりします。

”保証の手厚さという部分”で、中古ではなく、新車で購入するメリットがそこにあるともいえますね。

ですので、以前の”ザ・外車”というイメージからは離れてきていると思いますね。それくらい輸入車は身近にはなってきていると思います。

やはり、車って、生き方、個性とか自分のブランディングに与える影響が本当に大きいので、BMW・X2の購入で得られるものも大きいと思いますね。

 

前に見ていて印象的だった動画があるんですが、フェラーリを所有している、とあるオーナー曰く「フェラーリを買ってから名刺がいらなくなった」そう。つまり、フェラーリが名刺代わりになり、いろいろな人と出会えたり、仕事がスムーズに運んだりしたそう。

BMWとフェラーリの違いはさておいて、クルマというツールが、仕事やプライベートに大なり小なり、影響力を持っていることは間違いないと思いますね。

あと、なんといっても、今回のX2の発売で、女性の購買層をガッチリと取り込んだのは大きいですね!購買層の15%が女子って・・・凄すぎる!

 

香取慎吾CMのBMW・X2のスペック・実燃費は?

BMW・X2

(画像引用:https://www.edmunds.com)

 

ここからは、香取慎吾さんがCMで乗って話題になったBMW・X2のスペックや実燃費を取り上げます!

 

出典元:BMW

 

BMW・X2のスペック

BMW・X2には、排気量では1.5Lが2モデル、2Lで2モデル:計4モデル用意されています。ここでは、2Lタイプの上位モデルに注目してみます。

 

 BMW X2「xDrive20i」 のスペック

  • パワートレイン: 2L・4気筒DOHCターボエンジン搭載
  • ボディサイズ(全長×全幅×全高):  4,375 mm×1,825 mm×1,535 mm
  • 最高出力(kW(PS)/rpm): 192ps/5000rpm
  • 最大トルク(N・m/rpm):  28.6kg-m/1350〜4600rpm
  • 駆動方式: 4WD
  • トランスミッション: 8AT
  • 車両総重量(kg):  1,895kg

ちなみに、ドイツでは、このほかに2Lのクリーンディーゼルエンジン搭載車がありますが、日本ではなかなか発売されないですね。案外、日本でも発売すればウケると思うんですけどね。もはや、昔のディーゼル車のような、あの気になるエンジンのガラガラ音はないですし・・・。

車両総重量が約1.9トンに対して、最高出力が200馬力を切るというのが、若干パワー不足な感もしますけど、日本での走り方で不便はないでしょう。

実際、ユーザーの声を拾ってみると、「BMWらしいスポーティさを感じた」という感想が多いですね。滑らかかつ軽快な走り心地は、やはり国産車とは、一線を画しているのは間違いないですね。

SPORTモードで走った時の音とかノイズもBMWらしいといえばらしいかも。ノイズをあえて消さないのも、個性があると思います。

あと、X2は、デイライトが常時点灯(オンオフ)なんですよね。これ、薄暗くなっての無灯状態での走行とか避けられますし、周りからの視認性はかなりアップするので、国産車とかも取り入れるとイイと思うんですけどね。確実に、事故率が低下することはデータが示しているわけで・・・。

X2のスペックゆえ、その走り心地は国産車とは違っていて優越感に浸れそうですね。

 

BMW・X2の実燃費は?

BMW・X2の実燃費ですが、平均で約10~11km/lです。ベンツをはじめとした最近の輸入車もこれくらいの燃費は走るので、一見突出して良い燃費には見えませんが、悪くないんじゃないかな~と思いますね。

ちなみに、カタログ燃費の数値は、14.6 km/Lなので、実燃費がそれと比較して約3割減程度なので、想定範囲内じゃないでしょうかね。

それをいったら、プリウスのカタログ燃費の数値と実燃費の”乖離具合”とか半端ないので(笑)・・・。

一体どこでどんな走り方をしたら、そんなカタログ燃費みたいな好燃費を叩き出せるんだ?という疑問しかわかないです。

そもそも論ですが、実燃費がどうとか気にする人は、BMW・X2を買うなんて考えないはずですね(笑)。

 

BMW・X2のエクステリアデザイン&内装は?

香取慎吾さんのCMで登場したBMW・X2のエクステリアデザインと内装について取り上げます。

 

BMW・X2のエクステリアデザイン&内装

香取慎吾CMのBMW・X2

 

個人的にもそうなんですが、やはりエクステリアデザイン・・・ですよね。単純にカッコいいです!とくに、フロントグリルですよね。

「豚の鼻」なんて呼ぶ声もありますが、”キドニーグリル”は80年以上もBMWのトレードマークともいえるわけで、ここまでブランド価値を高めてきたBMWならでは・・・のものですからね・・・。

ちなみに”キドニーグリル”のキドニーで英語で「腎臓」を意味していますが、「こうネーミングした人のセンスもスゴイな」といつも思います。

 

香取慎吾CMのBMW・X2

(画像引用:https://www.edmunds.com)

 

フロントからリアへ流れるラインも美しいですし、上品なまとまり感があって、乗っていても、眺めていても特別な時間を楽しめそうです。

 

香取慎吾CMのBMW・X2

(画像引用:https://www.edmunds.com)

 

フロントはカッコいいんだけど、”リアがダサい”クルマもありますが、X2はイイ感じですね。やはりリアライトのデザインですね。

ここがまとまりなかったり、安っぽかたりすると、一気にダサくなると思うので。やはり、どの角度から見ても隙がないクルマは乗っていて楽しいと思います。

内装に目を向けると、シンプルで良い意味で変わらない運転席ですね。ゴテゴテ感がないのがイイですね。

 

香取慎吾CMのBMW・X2インテリア(内装)

(画像引用:https://www.edmunds.com)

 

後部座席の質感の高さは画像からも伝わってきます。ドイツ車独特の、ムダはない&シンプルかつ乗り心地良さそうなシートが、印象的ですね。

 

香取慎吾CMのBMW・X2後部座席

(画像引用:https://www.edmunds.com)

BMW・X2については、「写真や動画で見るよりも実車の方がさらに良かった」との声が多く上がっている1台です。まずは試乗しないとですね。ただ、試乗してしまうと、欲しくなること間違いなさそうですw

>> 輸入車&外車でおすすめ!まとめ記事(BMW~テスラ編)

 

まとめ

香取慎吾さんがCMを務めていることで、一気に世に拡散した感もあるのが、新型「X2」。CMキャラクターの起用が香取さんというのも、かなりハマっていると思います。

実際、SMAP解散以降、自分の道を切り開いてきた香取慎吾さんのストーリーと、新型BMW X2の「UNFOLLOW」というコンセプトがよくマッチしている気がします。

「UNFOLLOW」には、”常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く”という意味合いがありますが、香取さんとX2は組み合わせは、ファンならずも理解できるものといえそうです。

これからも、香取さんにも道を切り開いて新ジャンルで活躍してほしいな~と思いますよね。

 

▼ BMWの関連記事♪ ▼
   ↓ ↓ ↓ ↓

BMW・新型X5(2019)の後部座席(2列目&3列目)の広さ&ラゲッジスペースの評価・口コミは?

BMW・新型M3の日本発売時期はいつ?価格・実燃費&スペックやエクステリアデザインと内装は?

気軽に読めるこんな記事もどうぞ⇒ 小林麻耶・ポルシェで違反切符!種類・モデルは何&価格(値段)はおいくら?なぜ安東弘樹アナが?

花田優一のイタリアの愛車は何(車種は)?スペック&価格はいくら?なぜ選んだ?

ゾゾタウン・前澤友作社長の愛車遍歴は?価格&総額はいくら?なぜ買うのか?

Sponsored Links

-外車

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© vehicle info , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.