便利なカー用品&ドライブデート

ドライブデート♪車内の大人女子の会話術5つ&彼氏がメロメロの女子の仕草5つとは

ドライブデート・車内

彼氏との念願のドライブデート。そんなドライブデートで、車内で交わす会話術がどうかで、あなたに対する彼氏の印象はスゴく変わります。またドライブデートで彼氏(男性)がメロメロになってしまう仕草をチェック!

▼関連記事▼

ドライブデート・付き合う前の女子力高めの持ち物で厳選6つはコレ!

ドライブデートの持ち物・彼が思わず笑顔になる女子にオススメのグッズ厳選10選

 

彼氏とのドライブデート・車内の会話術5つ

ドライブデート中、車内で交わす会話が、彼氏に与える印象は想像以上に大きいんです。では、早速、車内での簡単にできる会話テクニックを5つ紹介します。

 

彼氏がメロメロ♪ ドライブデートでの車内の大人女子用の会話術!

1. 「へ~そうなんだ!」は最強! 話を聞いてあげる

一般的に、女性心理として、女子は、基本的に男子に話を聞いてもらえると共感してくれている気がして、とても嬉しいものですよね。

でも、実は、男性心理も、女子に・・・それも彼女に共感しつつ話を聞いてもらえるのは、とても嬉しいものなんです。そんな時に、最強なのが「へ~そうなんだ!」と相槌(あいづち)を打ちつつ、話を聞くこと。

なんか自分の味方になってくれている・・・と思うものなんですよね。試しに、彼氏の話を「へ~そうなんだ!」と感嘆符を付けるようなイメージで意識して、聞いてみてください。彼氏の表情が、ニコニコと嬉しそうなものに変化するはず。

 

一点、注意してほしいのが、「へ~そうなんだ!」と共感したあとで、「ところで、私ね・・・」と自分の話をしないこと。自分の話をしたくても、まずは、彼氏の話す話題に「へ~そうなんだ!」と共感して、自分が話したいのを我慢して、きちんと最後まで彼氏の話を聞いてあげましょう。

もちろん、「へ~そうなんだ!」の多用は、”うそっぽく”なりますが、ほどよく挟むことで、彼氏も気分良くなるものなんです。彼氏の方が、不思議とそれだけで勝手に癒されたりします。

「へ~そうなんだ!」は最強です。ドライブデート中の車内の会話も盛り上げるはずですよ。

 

2. ”質問力” ≒ ”女子力と心得る

”質問”は、ドライブデート中の車内の会話が盛り上げるためには欠かせない、女子力を発揮できるテクニックです。これは、分かりやすくいえば、”ツッコミのテクニック”ともいえるかもしれません。

できれば、「へ~そうなんだ!」とセットにすればベターです。前述のように、まず彼氏の話を聞いて「へ~そうなんだ!」と相槌を打ってから、軽く質問してみましょう。

 


また、あくまでも軽く質問をするのがポイントです。たとえば、「へ~そうなんだ!それでどうなったの?」とか、あえて抽象的かつソフトに質問するのがポイント。

間違っても、詰問調とか、硬い業務連絡的な質問にならないようにしましょう。仕事のクセでついつい具体的な質問をしたくなるところもあるかもしれませんが、そこは、”グッ”とこらえてみましょう。

発言だけ聞いていると、理屈ぽいタイプに見える男子も、案外、根っこは感情的な生き物なんです。自分だけが話し続けているのもつまらないし、かといって女子から事務的な切り返しをされたり質問をされるのも、イヤだったりします。

抽象的でソフトな質問をして、きちんと要所要所でツッコんであげることで、男性の方が「なんて僕のこと分かってくれる女子なんだ」と思ってくれますよ。

 

3. ”グッドタイミングの笑顔”の破壊力はスゴい!

ドライブデートの最中の車内の会話で、あなたが見せる笑顔の破壊力はスゴいことを理解しておきたいもの。その理由なのですが、一般的に男性は、表面的なものを見て判断する=目に見えるものしか本当の意味で見ていない傾向があります。

つまり、勘の鋭く、行間を読む能力に長けている女性と違って、男性は鈍感な傾向が強いです(そうじゃない男性の皆さんごめんなさい)。

 

逆にいえば、女性の明るい笑顔で”落ちる”男性は多いんです。お店の女性店員の笑顔がスゴく素敵だったから、買うつもりのないモノをついつい買ったとか・・・その例はキリがありません。

ちなみに、多くの女性は違いますよね。女性の場合、笑顔で近づいてくる男性に警戒する傾向もあるかも。

ドライブデートの車内の会話でも、グッドタイミングの笑顔を意識してみましょう。でも、無意味に笑うのは、怖いのでNGです(笑)。会話の中で、あなたが共感できる部分で、笑ったり、自然な笑顔になればイイんです。

彼氏の方も、あなたとセンスやフィーリングが合うと思うはずですし、「このドライブデートの車内の会話楽しい!」と思うはずですよ。

 

▼付き合う前のドライブデートの必須の持ち物はコチラ▼

ドライブデート・付き合う前の女子力高めの持ち物で厳選6つはコレ!

 

 

4. ”具体的な褒め言葉”を使いこなして女子力発揮!

男子にとって、嬉しいのが、女子からの”具体的な褒め言葉”。でも、おべっかとかはダメですよ!よほど鈍感な男子でない限り気づきます。

”具体的な褒め言葉”とは、たとえば、「こんな狭い道もスイスイは知れて、運転上手だね・・・」とか、「縦列駐車、一回で入れられるんだね。スゴいね」いった感じのもの。

 

ドライブデートに誘う男子の多くが、実は、内心スゴく気にしているのが「彼女・・・俺の運転のこと、どう思っているんだろう?うわっ!下手!とか思っていないとイイけど」という点だったりします。

そこで、彼女が彼氏との車内の会話の中で、さりげなく”運転を褒める”と、多くの男子は喜ぶもの。彼氏も上機嫌になり、車内の雰囲気も良くなるし、褒めない手はありません。

男子目線から見ると、褒め言葉をさりげなく言える女子は、”自分を頼りがいある存在と見てくれる”と感じて、「これからも付き合いたい」と思うもの。少し意識してみましょう。

 

5. 「ありがとう」と言われてシレっとしている男はいない!

ドライブデートでの車内の会話で、折を見て、彼氏に「ありがとう!」と口に出して感謝してみましょう。たとえば、次のような感謝の言葉は効果があります。

  • こんな長い距離、運転してくれてありがとう!
  • ○○君の運転すごく優しくていいね!優しい運転ありがとう!
  • (別れ際に)今日は楽しかったよ! ○○君、ドライブに誘ってくれてありがとう!

「ありがとう」という感謝の言葉は”最強”です。最近の研究では、感謝の言葉を言った側も言われた側も、”オキシトシン”という幸福物質が脳内に分泌することが分かっています。

日本人は、何でもストレートに表現する欧米人と比べると、奥ゆかしく、比較的感謝を口に出すことが苦手かも・・・。でも、ドライブデートでの車内の会話の中でも、あえて口に出して伝えることで、ものスゴい効果がありますよ。

もし「ありがとう」といっても冷めていたり、”シレッ”としているような男子だったら、運命の人じゃないかも・・・。それぐらい効果があります。

 

ドライブデートで彼氏(男性)が喜ぶ女子の仕草とは?

ここでは、ドライブデートで、彼氏(男性)が喜ぶ女子の仕草を5つ取り上げます

 

ドライブデート中の女子のこんな仕草に彼氏(男性)はメロメロに・・・

1. 一緒に操作してみる!

たとえば、あなたがドライブデートのために用意してきた音楽(曲)など。

それらを、ただ彼氏に渡すのではなく、「眠くならないように音楽でもかける?」と言いつつ、たとえば、カーオーディオの画面などを一緒に操作してみる・・・そんな女子の仕草に惹かれる彼氏(男性)も多いです。

「ここを押せばいいの?」とか「何曲目から聴く?」といった感じで、さりげなく一緒に操作してみましょう。

男性の多くはこういうのキライじゃないですよ。ただ、運転中に操作しようとしたり、やりすぎでうざくなったり、良く分からないのにアレコレ触ってしまって・・・なんてことにはならないように、注意が必要。少しテクがいるかも・・・

でも、そんなタイミングがばっちりで、彼氏と一緒に操作とかできると、イイ感じになれます。

 

2. ナビゲーターになってあげる

ドライブデート・車内会話

 

ドライブデートでつかうのが、車やスマホのナビ。でも中には、見にくかったり、操作がしづらかったりというものもあります。そんなときに、さりげなくナビをしてあげましょう。つまり、ナビまかせにするのではなく、サポートしてあげるということです。

そんな女子の仕草にキュンとなる彼氏(男性)も多いですよ。

そもそも、車に付いているナビは、機械的な音声の案内。それだけじゃ味気がなくて、つまらないじゃないですか!?あなたが、優しい言い方でナビしてあげれば、彼氏は助かるし、嬉しいものです。

でも、ナビをするときに、「はい、次曲がって!」とか「左じゃなくて右!」とか、命令口調はNGです。多くの男性はプライドの生き物。言い方によっては”イラッ”とくるかも。彼氏に、内心「もう少し黙っていてほしい」とか思われたら最悪ですよね。

「次を右折みたいだね!」とか、「そろそろ曲がるところ出てくると思うよ」とか・・・あくまでも、少し柔らかい言い方で、ナビしてあげましょう。きっと喜びますよ。

 

3. 気遣いを行動で伝える!

長距離のドライブデートでは、何度もコンビニなどで休憩するでしょう。そのときに、彼氏にのためにさりげなく、コーヒーを買ってきてあげたり・・・そんな行動(仕草)は、男性にとっては嬉しいもの。

自分が気遣っていることを行動で伝えみましょう!「男性側は、何も言わなくても分かってくれるでしょ・・・」なんていうのは、相手がホストじゃない限り、”ない”と思うくらいでイイです。

さりげない気遣いに、多くのメンズは弱いんです。行動は雄弁ですよ!

そこを攻めましょう(笑)。

 

4. 「あ~ん」も男性のよってはアリ!

女子が、ドライブデート中に、お菓子や食べ物を男性に「あ~ん、して」と言いつつ、食べさせてあげるのも、男性によってはアリかも。

ただ、すべての彼氏(男性)が喜ぶ女子の仕草かというと・・・微妙です。

ドライブデート・車内

 

どちらかというと、マザコンタイプ(男性のほとんどはマザコンというのも事実)のメンズ・・・つまり、心の中でどこか女性に甘えたいと思っているタイプのメンズは喜ぶかもしれないですね。

独立独歩タイプというか、大人らしいサラッとしたドライな関係の方が心地良いという男性にとっては、あまり嬉しくない女性の仕草かもしれません。そのあたりは見極めてみてから、判断しましょう。

ただ、肝心のあなた自身が、彼氏との関係が、大人でドライな関係の方が心地良いと思っているなら、結局そのテンションが続かなくなるので、無理してやらなくてもイイと思いますよ。

 

5. 沈黙は金のときもある

彼氏(男性)とのドライブデートで、ウケる女子の仕草という部分でいくと、少しずれるかもしれないですが、「沈黙は金」という言葉も覚えておきましょう。

つい沈黙が怖くて、「何かしゃべらなくちゃ」とか思う気持ちは良く分かります。でも、時と場合によっては、彼氏も運転で疲れていたり、集中したいときもあり、そんなときには、話しかけてほしくないこともあります。

 

実際、女性に比べて男性は、何かに集中してしまうと、”周りが見えなくなる傾向が顕著”なんです。つまり、一度にいくつものことができない男性が、結構多いもの。女性の方が”マルチタスク型な人が多い”ですよね。

女性の方は、多分、そんなときに男性が「話しかけないで・・・」というオーラを発しているのを察したり感じられる”勘”が備わっているはず。

そんなときには、少し黙ってあげるのもイイですよ。逆に、男性側から「自分のことを分かっていてくれる!」と喜ばれますよ!

ちなみに、前述の「沈黙は金」という言葉は、イギリスの思想家&歴史家のトーマス・カーライルが『衣装哲学』の中で語った言葉なのですが、その正しい全文は次の通りです。

  • 「雄弁は銀、沈黙は金」

もちろん、会話は大切です。ただ、「時と場合によって沈黙しましょう!」という意味です。

 

ドライブデートでの彼氏(男性)をメロメロにする車内の会話術&仕草の本質

ここまでで、ドライブデートに誘われたとき、車の中で簡単にできる会話術5つと彼氏(男性)が喜ぶ女子の仕草5つを紹介しました。もう一度おさらいしましょう♪

 

彼氏とのドライブデート・車内の会話術5つ

  • 「へ~そうなんだ!」は最強! 話を聞いてあげる
  • ”質問力” ≒ ”女子力と心得る
  • ”グッドタイミングの笑顔”の破壊力はスゴい!
  • ”具体的な褒め言葉”を使いこなして女子力発揮!
  • 「ありがとう」と言われてシレっとしている男はいない!

 

ドライブデートで彼氏(男性)が喜ぶ女子の仕草とは?

  • 一緒に操作してみる!
  • ナビゲーターになってあげる
  • 気遣いを行動で伝える!
  • 「あ~ん」も男性のよってはアリ!
  • 「沈黙は金」のときもある

 

女性目線から見れば、男性って”単純だし、繊細”といえるかもしれませんね。そんな部分を可愛く思えて、工夫してみるかどうかは女子次第です・・・。

ただ、もし、彼氏とドライブデートを楽しみたいと思っているなら、これらの車内で簡単にできる会話のコツを試したり、彼氏(男性)が喜ぶ女子力高めの仕草を試すのもイイですよ。

もちろん、全部を完璧にこなす必要はありません。むしろ、完璧にこなす人がいたら、なんとなくウソっぽく見えてしまうもの。”ほどほど”でイイんです。できるものから、少し試してみましょう!

ドライブデートで彼氏が心から嬉しそうな笑顔だったら、その努力が成功したといえるので・・・。

 

▼関連記事▼

ドライブデート・付き合う前の女子力高めの持ち物で厳選6つはコレ!

ドライブデート♪車内の大人女子の会話術5つ&彼氏がメロメロの女子の仕草5つとは

ドライブデートの持ち物・彼が思わず笑顔になる女子にオススメのグッズ厳選10選

車のクッションでおしゃれ&可愛い!女子にオススメ12コ♪

★まとめ記事 ⇒ 車やドライブデートのお役立ちグッズ&ドライブが捗るモノなどまとめ記事

カー用品・便利&オススメグッズ特集

Sponsored Links

-便利なカー用品&ドライブデート

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.

Copyright© vehicle info , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.